ストックポイントの拠点がある義烏市も含め、中国の最新情報をお伝えします。

中国輸入代行会社のストックポイントです。

中国の状況が悪化の一途を辿っています。
4月には落ち着くという専門家の見解が流れたかと思うと、
浙江省からの入国制限を日本政府が検討しているとの報道が・・・

 

浙江省はストックポイントの所在地ということで、
頭の痛い状況が続いています。

 

冷静に考えてみても、
それほど恐れるウイルスではないことが明らかです。
致死率は非常に低く、健康な成人はまず大丈夫ではないでしょうか。

 

すでに日本でも蔓延していることは疑いようがありませんので、
それほど恐れる必要はないのではないかと思います。

 

治療法がまだ確立されていないことが恐怖を煽っているだけで、
アメリカのインフルエンザと比べても、死者数だけでみるとまだ1/10ですから。

 

インフルエンザは治療法が確立されているものの、
治療するお金がない場合はその人にとって治療法がないとイコールでは??

 

つまりアメリカではそんな人たちが大勢亡くなっている訳です。
明日も明後日も、暖かくなってインフルエンザが自然と落ち着くまで
アメリカでは死に続けるでしょう。

 

こんな情報に触れながら、早く復活しねーかなー・・・
と祈る次第です。

 

 

連日無在庫推しできましたが、
ここ数日はアップすることができませんでした。

 

現地およびパートナーさんとのやり取りでこの数日はてんてこ舞いです。

 

ストックポイントのある浙江省義烏市の情報を踏まえて、
現状をお伝えします。

 

浙江省の各都市に戻る場合には、14日間の自宅隔離となります。
つまり住む家がないと浙江省の各都市に入ることすら難しい状態です。

 

自宅隔離ということで、
ストックポイントでも対策を行う予定です。

 

会社と同じ敷地内に空室の部屋を借りて、
隔離状態だけど移動できる範囲内に会社を含める

みたいな裏技ができるみたいですw

 

これはおそらく商売上手の中国人が考えたんでしょうね。

 

自宅隔離といっても、体温など問題なければ
団地の敷地内に限り移動してもよいという措置があるようです。

 

仕事でどうしようもない人たちが借りて、
急場凌ぎで仕事できるようにしています。

 

人はたくましいですね。
今できることをやるしかないですから。

 

義烏市も都市封鎖の影響で、街にほぼ人はいません。
中国最大級の貿易都市ですが、市場など全店休業です。

 

この裏で中国経済復活の準備を行っている多くの中国人がいます。
私たちも微力ながら中国経済復活の一役を担うわけです。

 

中国輸入のあなたは今すごく大変ですよね。

 

今後の売上アップのために今できることはたくさんあります。
あなたのできることを今やってください。

 

ストックポイントも復活に向けて始動してます!

2020年2月12日 水曜日 4:30 PM